昨夜は職場の忘年会。カラオケ付きの昔ながらの飲み屋さんって感じのところ貸し切りで、人数もそんなに多くなく、いい時間でした。

改めて、同僚や上司、周りの人たちにほんとに恵まれてるなあと。不安材料だった料理も、生野菜とサラダ、お刺身に鍋とヘルシー系で、居酒屋にありがちなデザートもなしで、ご飯ものがなかったことも助かった〜。

一人になったあと絶対過食しちゃう…と思ってたけど、不思議と大丈夫だった。良かった〜(^^)。これからますます繁忙期で大変だけど、このメンバーと一緒に働けることに感謝!今年あとわずか明日からまたがんばろー!

今日の夜ご飯は母がまたしめ鯖を買ってきて、なんだろう、刺身なら食べるって思ってるのかも…。正直まったくお腹空いてなくて(午前中過食したから)食べたくなかったけれど、仕方なく食べる。

仕事ある日はなんだかんだ理由つけて食べなくても済むけれど、休みの日は逃げられない感じ。母ももういい歳だし、わたしだってこんなことで煩わせたくないよ。