理想は1日1ブリトー、2菓子パン、チョコにデザートに甘い飲みもの好きなだけ。でも実際のところは1日1フルーツ、1青汁、2豆ものに1ゼロもの、野菜たくさん。といった具合。相変わらずべたべたのパン病。バターやチーズや砂糖に生クリーム、つまり医者に止められているもの、身体に悪いものは間違いなくおいしい。

いつでも、なにかをしちゃいけないっていう理由は山ほどある。それで結局、どうしてしなきゃいけないかっていう理由はひとつしかない。残念ながら、それが正しいことだからだ。痩せたいと思っている限り、多分…、そして健康になりたいなら、きっとこれからも痩せられないんだろう。歩いて。眠って。薬を減らして。その気になって頑張らなければ、あらゆる瞬間は簡単にムダになってしまう。

久しぶりのコンビニ。